Entries from 2018-11-28 to 1 day

おとぎの世界inフランス

水シャワーで震えた翌日は、朝から電車でコルマールという街とエギスハイムという村に行く日。 そして夜発の便で帰国する日でもあります! まずは朝食で腹ごしらえ。 これが暖かいシャワーと引き換えかあ。。(小声)(前記事参照) お腹も満たされたところで、…

さよならパリ、こんにちはストラスブール

若干の2日酔いとともに起床し(前記事参照)、チェックアウトを済ませ、お昼の電車でストラスブールへ! 電車はSNCF(フランス国鉄)の公式アプリで事前に予約しました! アプリで予約すると、こんな風にチケットをウォレットに追加できるから便利なんだな〜 (こ…

パリジェンヌなりきり選手権

2017年9月27日、私はひとりで成田空港にいた。 恐縮ながらもクロエの新作フレグランスのローンチパーティに招待いただき、はるばるパリへ飛ぶためである。 人生初のひとり海外、初のパリ。 めっちゃびびってました。 そんなこんなで飛行機に乗り込みいざパリ…

ひとり旅って最高だよ

はじめてひとり旅をしたのは去年の9月、フランス。 最初はビビりまくってたけど、慣れるにつれてその楽しさにまんまとハマってしまいました。 わたしがひとり旅で好きなのは、 ・好きな時に好きなところにいける ・自分の塩梅でお金を節約したり使ったりでき…