初夢と夏のひとり旅

 

 

 

 

 

こんにちは!

あけましておめでとうございます。

 

更新が空いてしまいすみません。

夏にひとり旅に出たのですが、更新できずにいました。

 

そこには、それはそれは複雑な事情がたくさん、、

 

 

 

 

 

あるわけでもなく。単なるサボりです。

更新できなかったというよりしなかっただけです。

すみません。

 

 

 

 

余談ですが、今年の初夢はざっくり

ダークナイト時代のクリスチャン・ベイルと撮影現場で出会い、めちゃめちゃ口説かれて良い感じになる」

という内容でした。

彼が演じるバットマンシリーズは全て観たし、ほかの映画でも拝見して、良い俳優さんだなとは思っていたけど、大ファン!というわけではなかったので謎でしかないです。

でもなんかこの夢みてから、最近CMで流れてる新しい映画「フォードvsフェラーリ」の予告を見るたび、ちょっとドキドキしてしまう自分がいます。

どうしてくれるの?

 

 

ハリウッド目指すかあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は逸れましたが、前述したように、夏にまたひとり旅に行ってきました!

今回は、フィンランドヘルシンキに始まり、エストニアのタリン、ラトビアのリガ 、リトアニアのヴィリニュスと、バルト三国を南下していきました!

 

 

 

夏の北欧。ひとことで、最高でした。

どの国も似ているようでそれぞれ個性があり、旅する中でなかなかディープな体験もできました。

 

例に倣って1日ずつ記憶を辿りながら書いていこうと思うので、お付き合いいただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

まずは出発から到着まで。

 

 

 

今回は、フィンエアー(フィンランド航空)を利用しました!

 

なんと、座席がスッカスカ!

f:id:maaaaayu0916:20200104012143j:image

私の左右前後、人いませんでした。

そして新しい機体という、なんとも快適な空の旅。

 

 

ルンルンなので、機内食でビール頼んじゃいました!

ルンルンじゃなくても頼むけど!
f:id:maaaaayu0916:20200104012138j:image

フィンランドのビール。

デザインがかわいい!ちょっと強面な熊さん。

 

 

 

 

 

ビール飲んだり寝たり映画観たりしてたら、あっという間の10時間。

無事ヘルシンキに到着でーす!


f:id:maaaaayu0916:20200104012158j:image

乗せてくれてありがとうの気持ち。

 

 


f:id:maaaaayu0916:20200104012234j:image

なんだかアーティスティックな空港内。

 

 

 

 

空港から市内までは、電車で。

f:id:maaaaayu0916:20200104012935j:image

 

おお〜海が見える〜

f:id:maaaaayu0916:20200104012250j:image

 

 

30分くらいだったかな、景色を楽しんでいたらあっという間に中央駅に到着!

f:id:maaaaayu0916:20200104012208j:image

ぞろぞろ

 


f:id:maaaaayu0916:20200104012146j:image

ヨーロッパ来たーって感じ。

 

 

 

 

ホテルまでは、気合いで歩きます。

確か10分くらい?

いつもなら余裕だけど、でっかいキャリーを石畳の上で転がしながらの移動はGoogleマップさんの10分が15分になります。

 

 

 

ということで、片手に重いキャリー、もう片手にGoogleマップすなわちスマホという、転んだら顔面さよならな状況を見事突破し、無事ホテルに到着!

 

 

 

 

今回泊まったのは、Hotel Finnというところ。

ヘルシンキは全体的に宿代が高く、グレード低めのホテルでも1泊1万円くらいでした。

ここもギリギリホテルって感じで、狭めのお部屋に2泊して2万円弱。
f:id:maaaaayu0916:20200104012218j:image

まあ立地重視で選んだので、寝られて専用バスルームあれば問題なし!

 

 

 

 

 

 

昼過ぎに到着したので、荷物をホテルに置いたら早速観光スタートです!

 

が、長くなるので一旦ここで切ります。

観光一日目編は次の記事で書きます!

 

今度は更新空かないように頑張ります。

おたのしみにー!!