Entries from 2020-01-01 to 1 month

本場のロウリュとバルト海の洗礼からの、さよならヘルシンキ

こんにちは! 癖の強い体験をした前回の記事の翌日のお話です。 この日は夕方のフェリーでエストニアの首都タリンまで向かう予定だったので、元気に朝から活動します! まずはホテル前のカフェで朝ごはん。 シナモンロールとカフェラテ。優雅〜! そしてホテ…

癖強めなヘルシンキ2日目

こんにちは! 今日はヘルシンキ2日目のお話。 前日は到着日ということもありスローペースでの観光でしたが、今日はがっつり行きますよー! まずはホテル近くのトラム駅から、トラムに乗ります。 ヘルシンキでの観光はトラムかバスが便利! この公式アプリか…

ぶらりヘルシンキ1日目

こんにちは! 前回は出発から到着までについて書きましたが、今回はそのあとのお話。 ホテルに荷物を置き、早速街歩きスタート! ホテルの近くの通り。 北欧系の大きなデパートやショッピングセンターが並ぶ中心地。 まずは、絶対行くと決めていたKiasma(ヘ…

初夢と夏のひとり旅

こんにちは! あけましておめでとうございます。 更新が空いてしまいすみません。 夏にひとり旅に出たのですが、更新できずにいました。 そこには、それはそれは複雑な事情がたくさん、、 あるわけでもなく。単なるサボりです。 更新できなかったというより…