Entries from 2019-01-01 to 1 year

さよならポルト、寄り道アムス

ついにポルトガル最終日。 お昼前の便で、ポルトからオランダのアムステルダムに飛び立ちます! 行きも通った、経由地のアムス。 9時前にはゲストハウスをチェックアウトし、空港へ向かいます。 死ぬほど快晴〜! なんかさ、天気予報が、私が行ったときだけ…

サンキューな日 in ポルト

ポルト2日目。 フィガロジャポンのポルトガル特集に載っていたお店や、Googleマップで調べて行きたいところをチェックしていたので、この日はそれらのお店を回って買い物をする日と決めていました! まずはフィガロに載っていた雑貨屋さんまで。 宿の前の通…

後半戦の幕開け feat. 膝の痛み

ついにリスボン最終日。 この旅も後半戦に突入〜! お昼前の電車で、首都のリスボンから古都のポルトに移動します! 日本でいうと、リスボンが東京でポルトが京都みたいな感じ。 アラームよりだいぶ早く目が覚めてしまったので、朝ごはんを食べにお散歩。 路…

ユーラシア大陸を制覇するの巻

リスボン観光2日目。 この日は朝から、電車で40分ほどのシントラという街と、そこから更にバスを乗り継いで30分ほどの、ユーラシア大陸最西端の岬であるロカ岬まで行ってきました! 朝8:30くらいだったかな、まずはシントラまでの電車が出ているロシオ駅まで…

ハローリスボン(出発〜観光1日目)

お待たせしました、ポルトガル編の始まりです! ほんとは現地でリアルタイムに書いていきたかったんだけど、wi-fiの関係で写真が全くアップロードできず断念、、 帰国してから色々バタバタしてしまい(まあぜんぜん暇な時もあったけど)、1ヶ月以上経ってから…

顔面サイズのビールを飲みまくる旅 in プラハ

ブダペストを満喫して、空港に着いてからのお話。 ブダペストからプラハまでは、ヨーロッパのLCC、Ryan Airを利用。 事前にオンラインチェックインは済ませておいたので、手荷物だけであればそのままゲートを通過することも可能ですが、預け荷物があったため…