ひとり旅って最高だよ

 

 

 

はじめてひとり旅をしたのは去年の9月、フランス。

f:id:maaaaayu0916:20181128111009j:image

 

最初はビビりまくってたけど、慣れるにつれてその楽しさにまんまとハマってしまいました。

 

 

わたしがひとり旅で好きなのは、

・好きな時に好きなところにいける

・自分の塩梅でお金を節約したり使ったりできる

・現地の人との交流をより楽しめる

といったところ。

 

どれだけ早起きしようが昼まで寝ようが、どのタイミングで休憩しようが誰にも文句言われないし、

宿にこだわらないのであれば安宿に泊まったり自分の限界まで歩いたり、立地の良いホテル泊まったり疲れたなって思ったらタクシー乗ったり、

入ったお店の店員さんや隣に座ってた人に話しかけられたり話しかけたり、

誰にも気を遣わずに過ごせるのがひとり旅のいいところ!

 

もちろん美味しいものや綺麗な景色を共有できるのは複数人での旅行ならではで、それも大好きなんだけど、ひとり旅でしか味わえない体験をもっとしたいんだよね〜

 

 

まだそこまで色んな場所には行けていないけど、今後も旅は続けたいと思っているので、自分の思い出の記録&ひとり旅の楽しさをみんなに伝えたいという気持ちでゆるく更新していきまっす!

 

f:id:maaaaayu0916:20181128111433j:image