パリジェンヌなりきり選手権

 

2017年9月27日、私はひとりで成田空港にいた。

恐縮ながらもクロエの新作フレグランスのローンチパーティに招待いただき、はるばるパリへ飛ぶためである。

 

人生初のひとり海外、初のパリ。

めっちゃびびってました。

 

 

そんなこんなで飛行機に乗り込みいざパリへ!

 

 

 

 

 

無事着陸し、空港から市内までのタクシーで早速ぼったくられました。なんで?

(私が悪い)(めんどくさくてちゃんと計算せず払っちゃって後から気が付いた)

 

みなさんタクシーに乗るときはくれぐれもぼったくられないよう注意しましょう。

乗った時にだいたいどのくらいか運転手さんに聞いてメーターしっかりチェックしてね。

 

 

 

 

f:id:maaaaayu0916:20181128121549j:image

うおー!パリきたー!


f:id:maaaaayu0916:20181128121655j:image

うおおおおおー!


f:id:maaaaayu0916:20181128121647j:image

うおーーーーー!!!


f:id:maaaaayu0916:20181128121643j:image

う、、うおー、、、

 

エッフェル塔下の公園でひとりでポテト食べてたら鳩しか寄って来ませんでした。

パリ産の鳩と仲良くなれました。

 

 

 


f:id:maaaaayu0916:20181128121639j:image

勇気を出して地下鉄にも乗ってみたよ!

Googleマップに記載されてる駅名と実際にアナウンスされる発音が違いすぎて最初めっちゃ戸惑ったよね。

え、合ってんのこれ?みたいな。

頭の中で勝手に英語読みしちゃうからね!

フランス語の発音むずかすぃ〜

 

 

 

到着日はホテル近くを散策して、レストランやカフェに入る勇気も出ずスーパーで適当にお惣菜とフルーツ買って部屋で食べてそっこー寝ました。時差ボケ対策!

 

 

 

 

2日目は、夜のパーチーまで時間があったのでモンマルトルの方まで足を伸ばしてみたよん。

 


ホテルの最寄り駅からメトロに乗って丘のふもとの駅で降りて、

 

f:id:maaaaayu0916:20181128135119j:image

えっぐい階段登って

(ほかにもルートはあるけどドSのGoogleマップがこのルートを推奨してきた)(ケーブルカー的なやつもあるよ確か)

ちょっと歩くと、

 


f:id:maaaaayu0916:20181128121557j:image

どーん!この景色!超曇ってるし〜!


f:id:maaaaayu0916:20181128121621j:image

サクレクール寺院!白くて素敵〜!めっちゃ曇り〜!


f:id:maaaaayu0916:20181128121630j:image

かわいい〜!天気悪いなあ〜!

 

 

 

 

モンマルトルを満喫したあとは中心部に戻ってルーブル美術館を外観だけ見物。
f:id:maaaaayu0916:20181128121603j:image

中は2月に行った時に回ったよん!回りきれなかったけどねん!

 

 

 

そしてついに勇気を振り絞ってカフェに!入ることに成功!まゆちゃんは成長した!
f:id:maaaaayu0916:20181128121553j:image

激甘ココア的な液体をテラス席で堪能しました。

 

 

 

一旦部屋に戻り休憩。
f:id:maaaaayu0916:20181128121611j:image

 

 

 

そしてパーチーへと繰り出すのであった。
f:id:maaaaayu0916:20181128121635j:image
f:id:maaaaayu0916:20181128121544j:image

だれも知り合いいない中でアテンドしてくれたフランスの方々に感謝。

緊張してシャンパン飲みまくって次の日ちょっと二日酔いだったのは内緒。

 

 

今回のパリでのホテルはクロエ様側が取ってくれたので割愛!

 

 

お仕事としてのパリでのスケジュールはこの日までで、その後3日間お休みをつなげてもらい東フランスのほうにも行ってきました!

まずは電車に乗ってストラスブールへ!

次回に続く〜!